コスパ最強。モンベルのサンダルが機能的でこの夏も大活躍。

mont-bell モンベルは、“Function is Beauty(機能美)”と“Light & Fast(軽量と迅速)”をコンセプトに商品開発を行っている、大阪に本社を構える国内屈指のアウトドアスポーツ用品メーカー。

mont-bellのブランドの印象としては、『地味』『まじめ・誠実』『機能的』『年齢層高め』『通好み』、、といったところでしょうか。あくまで僕自身の持つ印象です。

そんなmont-bellがビーチサンダルの在るべきを示してくれています。

https://www.montbell.jp/generalpage/disp.php?id=729

僕は、昨年から所有していて、夏に大活躍。

目次

ロックオンサンダル

mont-bellのサンダルプロダクトはいくつかあります。靴下を着用したままでも履ける「ソックオンサンダル」が有名だったりしますが、僕が愛用しているのは、この「ロックオンサンダル」。

かかとを固定するバックストラップを設けることで、サンダル特有の脱げやすく、動きにくいが解消されるモデルです。履きやすく、歩きやすく、小走りしても気にならない。とっても機能的。

夏は子供と水遊びする機会も多いので、重宝します。

ビルケンシュトックのボストンは、革だから水遊びはちょっとね。

そして、なんといってもそのコストパフォーマンス! ¥4,400 税込み!

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129475

mont-bell公式サイト以外からの購入だと高いけど。

モンベルの活動

冒頭に、僕の個人的なmont-bellの印象を書きました。、『地味』『まじめ・誠実』『機能的』『年齢層高め』『通好み』、、

モンベルをネットで調べたら、さまざま社会活動をしているようで。アウトドアブランドというと、主に環境に関する社会活動の印象ですが、モンベルは、社会福祉、災害支援、野外教育なども行っています。

モンベルには、7つのミッションというものがあるらしく、その中に【3,健康寿命の増進】【4,自然災害への対応力】【7,高齢者・障害者のバリアフリー実現】というミッションもありました。

https://about.montbell.jp/missions/

このあたりのミッションの実現とミッションを反映した製品・ブランドが、僕に『地味』『まじめ・誠実』『機能的』『年齢層高め』というような印象を与えているのかもしれません。

mont-bellの「地に足付いた誠実さ」、「信頼性の高さ」。

(実は)よくよくみると可愛いプロダクトも多い。そして、カスタマーサポートも非常に対応が良かったなぁ。(誤発注した時のカスタマーサポートセンターのご対応が素晴らしかった!)

僕は好きだなぁ、応援したくなる企業だなぁ。

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この記事を書いた人

元インハウスのプロダクトデザイナー。三角屋根の小さなお家で、妻と息子とチワワと生活しています。

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